top of page

新しく理学療法士が入職しました。

ますます寒さも強くなってきましたね。皆さん、体調はいかがでしょうか?

インフルエンザが蔓延しているので、外から帰った際は手洗いうがいをしっかりと行うよう心掛けましょう!

さて、本日は地域の方々に対し、

健康増進体操を行わせて頂いたので紹介させて頂きます。

記念すべき第1回目は、「転倒しないための体作り」をテーマとし実施致しました。前半は転倒しないためには何が重要なのかについてお話をさせて頂き、ウォーミングアップをしっかりと行った後、全身の筋力トレーニングに加え脳トレも混ぜながら実施していきました。

1時間30分という長い間でしたが、皆さんご自分のペースで生き生きと運動されており、逆に私が元気をもらっちゃいました!

寒さのあまり外へ出るのもためらってしまう程ですが、寒い冬だからこそしっかりと運動し体調を崩さないようしていきましょう!!田中

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page